世界のメモ書き

ネメシスについてのメモ書き。需要があるかはわかりません

アンリミネメシスのすゝめ

どーも。世界です。今回は無事先月のアンリミネメシスランキング1位、MPランキング29位になれたということでブログを書こうと思います。
例の如くガバガバな解説、支離滅裂な文章、その他誤字脱字等あると思うので我慢できる方のみ閲覧するようにしてください。後あくまで個人の意見なのでそれについての誹謗中傷等は控えてもらえるとありがたいです。

それではどうぞ!
f:id:Sekai-Fenrir:20200303080248j:plain
f:id:Sekai-Fenrir:20200303080547j:plain

・構築について
f:id:Sekai-Fenrir:20200303080624j:plain
先月使っていた構築はこれになります。
PPネメシスですね。このデッキを作ったきっかけとか語りたい所は多いですが多分皆興味無いので省きます()
最初に確定枠自由枠話していくのがいつもの流れですが今回は俺が一から作って練って練って練り上げた結果の構築なので個人的にはこれが答えです。1枚も変えるところが無いと思っているので使ってもし合わないなと感じたら自由にカスタマイズしてみてください。

・各カードの採用理由について
を書こうとしたんですけど意味ある?って思ったのとなるべく早めに出したいということで省きます。気が向いたら書くかもしれないです

・クラス別相性について
f:id:Sekai-Fenrir:20200303081258j:plain
f:id:Sekai-Fenrir:20200303081306j:plain
クラスランキング走ってた頃はシャドログに記録してなかったんで100戦分の記録取ってきました。
見れば分かりますが
ウィッチ…ガン不利(超越…負け バーン…5分)
エルフ…ほとんど勝ち
ヴァンプ…ガン有利(自傷ヴ…微不利 アグロヴ…ガン有利)
ビショップ…有利(教会、エイラ両方有利)
ロイヤル…勝ち
ドラ…微不利(庭園…不利 その他有利)
ネクロ…勝ち
ネメシス…ガン不利

みたいな感じです。ミラーはおもちゃとマキナ入りのAFが多いので負けてる感じですね。
アマツはカモです。ガチの宇宙かMPランカー程の上手さじゃなければ勝てます。有象無象のアマツは勝ち確です。当たったら喜びましょう。
シャド速のコメ欄でアグヴで轢き殺したとか言ってる人いましたけど轢き殺されたことないです。負けたのはほとんど自傷ヴですね。
ゴリラ採用してるけど8までに生存してるか?wとかコメントでほざいてる奴居たけど使ってから言えやシバくぞ
環境3クラスの2クラスにガン有利取れてる時点で使う価値はあると思ってます。

・クラス別マリガンについて(立ち回りは今度配信かなんかするんでURL貼っときます)

アマツエルフ
f:id:Sekai-Fenrir:20200303082558j:plain
はい。みんな大好きアマツエルフです。
マリガンだけ書いておきます。

・先後問わず
極光の天使
f:id:Sekai-Fenrir:20200303082846j:plain
ペネトレイトランサー
f:id:Sekai-Fenrir:20200303082900j:plain
ブーストキッカー
f:id:Sekai-Fenrir:20200303082920j:plain
重力の柔術
f:id:Sekai-Fenrir:20200303083246j:plain
ゴブリン
f:id:Sekai-Fenrir:20200303083635j:plain

先攻のみ
鋼刃の暗器使い
f:id:Sekai-Fenrir:20200303083115j:plain
バレッジスマッシャー
f:id:Sekai-Fenrir:20200303083456j:plain

・後攻のみ
なし

・セットキープ
ハーメルン
f:id:Sekai-Fenrir:20200303083326j:plain
(極光の天使とのみセットキープ)
アーツマスター・カルラ
f:id:Sekai-Fenrir:20200303083650j:plain
奮励の俊秀・シルヴァ
f:id:Sekai-Fenrir:20200303083804j:plain
清新なる銃設計士・ククル
f:id:Sekai-Fenrir:20200303083701j:plain
(シルヴァ+2枚のどちらかでセットキープ)
(3枚揃った場合は後攻のみシルヴァククルをキープ)
こんな感じです。

マリガンの1例です。
f:id:Sekai-Fenrir:20200303085024j:plain
f:id:Sekai-Fenrir:20200303085316j:plain





見て!対面のアマツが先3アマツを決めてウッキウキで煽っているよ!(煽ってる瞬間のスクショ撮れなかった)
f:id:Sekai-Fenrir:20200303085454j:plain
以下略
f:id:Sekai-Fenrir:20200303085513j:plain

・ウィッチ
f:id:Sekai-Fenrir:20200303092151j:plain
不利です。ウィッチ世界線に何度も入り12連続ウィッチと対面してTwitterでブチ切れてました。ウィッチの悪口しか言ってなかった気がします。


・先後問わず
シルヴァ、カルラ、柔術
・先攻のみ
ゴブリン、バレスマ、暗器使い
・後攻のみ
なし

後2、先4クラークと知識魔弾躱して柔術士かカルラ決めれば勝てます。ほとんど躱せないので負けです。
f:id:Sekai-Fenrir:20200303092215j:plain
f:id:Sekai-Fenrir:20200303091202j:plain
勝ちパターン
カルラか柔術士3ターン目にどちらを先に置くかという質問ですが先攻なら柔術、後攻ならカルラを起きましょう。先攻でカルラが2枚手札にあった場合のみカルラを優先させてください。

・ヴァンプ
1ターン目に1/1/2が出てくれば大体勝ちです。
f:id:Sekai-Fenrir:20200303092409j:plain
f:id:Sekai-Fenrir:20200303092431j:plain
おめでとうございます。アグヴには9割取れてます。自傷ヴは先3フラされるとゲームが終わります。リタイアしましょう。

・先後問わず
シルヴァ柔術士ククルカルラ(全部揃ってたらククルとシルヴァでセットキープ、他はシルヴァとセットキープ)、ブーストキッカー、ゴブリンバレスマ、2/2/2一枚

・先攻のみ
ペネトレイトランサー…後攻で魅惑ユリウスがダルすぎるため

・後攻のみ
コンセントレイト…唯一の回復手段。後4で使うことが多いです。

相手顔面にはリーサル前ターンとリーサルターン以外は殴りません。ルシウスだけ気をつけてれば後は盤面広げて勝てます。クドラクはだるいので返しの札だけ準備します。


・ネクロ
f:id:Sekai-Fenrir:20200303092619j:plain
リーパーにさえ気をつければ勝てます。凶暴化ファントム、凶暴化メリエンで急に打点が飛んでくるクラスなので常に高いライフを維持してゲームを進めましょう。

・先後問わず
浄化の輝き・ミュニエ
f:id:Sekai-Fenrir:20200303092828j:plain
後はブーストキッカー、柔術士カルラククルシルヴァといつも通りです。柔術士カルラククルシルヴァでセットにしているのはシルヴァで飛ばす玉はこの3種類ということですね。キッカー飛ばすのはヴァンプとウィッチ対面以外ありえないwww

・先攻のみ
バレッジスマッシャー…未成熟のリーパーを殺せるのでこいつはキープ、ゴブリンはプロダクトマシンの当て先後になるのでなるべくキープしたくないです。

・後攻のみ
ペネトレイトランサー…ミュニエキッカーが引けなかった時ガチムチになったリーパーを止められるのはこいつしかいません。


・ビショップ
f:id:Sekai-Fenrir:20200303093328j:plain
ミュニエで止まるクラスです。エイラ、守護、教会、おもちゃ全てミュニエできらりんぶい☆すればシバけます。エイラ相手だけカードパワーが違いすぎるので怪しい所。

・先後問わず
カルラ、ハーメルンペネトレイト
少ないですね。カルラは置くだけでエイラに対して最強カードになるのでキープはもちろん、ペネトレイトはどんなデカいフォロワーも一瞬で蒸発させられます。主にペネトレイトとカルラは一緒に使うことが多いです。ハーメルですが相手に2/1のフォロワーを一方的に取れる2コストが居ない(ユニコーンがいますがエイラでの採用率は低め)事とカルラペネトレイトをどれだけ投げられるかがこのマッチの勝敗の鍵なのでカルラとペネトレイトの投擲回数を増やせるハーメルンは絶対キープします。

・先攻のみ
暗器使い、柔術士…暗器使いは5/1の人形を加えることでクルトへの返しになりターンを稼ぐことができます。柔術士はクルトを切らせる、相手に進化権を使わせる動きが出来るためキープ、運が良ければクルト投げられても残るのでバリューが高いです。

・後攻のみ
コンセントレイト…リソース勝負になるのでリソース回復札は欲しいです。カルラ、暗器使いとのセットキープになります。



・ロイヤル
f:id:Sekai-Fenrir:20200303094206j:plain
何しても勝ちます。以上。

・先後問わず
ミュニエカルラハーメルン


・ネメシス
f:id:Sekai-Fenrir:20200303094253j:plain
ネメシス使っている人のほとんどが歴戦の猛者で練度が高いので基本負けます。AFとの相性も悪く序盤から加速解放されると一方的に負ける試合が多いです。相手の事故を願いつつシルヴァ複数投げで削りつつデモストゴリラフィニッシュを狙うことになります。

先後問わず
シルヴァ

・先攻のみ
バレスマ…後2魔鉄をシバける

・後攻のみ…なし


以上です。急ぎで書いたので前回の記事と比べると分量も内容も少なく参考になる点も少なかったと思いますが是非使ってみて貰えるとありがたいです。結構プレイングは簡単なので軽く50戦くらいやったら多分俺と同じくらいの練度になると思います。今度ミラティブかなんかでランクマ垂れ流しにしておくと思うのでプレイング分からん!!!って方は見に来て見てください。お疲れ様でした!
































































































































































































































































あとがき
こっからは内容もクソもない愚痴とバカみたいな事書いてるんでブラウザバック推奨
あとがきの一切のスクショ、晒し行為を禁じます。晒されたら多分ワザップジョルノになって詐欺罪と器物損壊罪で訴えるかもしれないです。
各々の感想を言うのも禁止です。深夜テンションで書いてるので絶対やばいしキッモwって言われたら俺Twitter引退します。


・ラダーの愚痴
ラダーの愚痴言いたいんですけどいいですか?まあここまで来た人達は相当の物好きだと思うんで全部ぶちまけるんですけど
ウィッチカス!!!!!!!!!!!!!!!!!
何あのクラスマジで意味わからんカオスウィザードも運命も引きすぎだしリソース切れないし7超越めっちゃ飛んでくるし頭おかしすぎだろ死ねやハゲ
後2クラークと先4クラークで柔術士とカルラ破壊してくんなマジで。知識で魔弾チョイスすんな。あれ絶対ランダムじゃねぇだろこっちがゴリラリーサルの時は防塵引いてきたくせにシバくぞまじで!!!!!!!

ふぅ、、、もういいや。あとは初体験の感想と女の子を落とすテクとかなんか書けって言われたんで書きます。

■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪
検閲済み
この文は削除されています